ホーム > ニュース > 彩の国埼玉環境大賞で奨励賞を賜りました。

彩の国埼玉環境大賞で奨励賞を賜りました。

2020年2月17日、埼玉県知事公館にて、大野知事より奨励賞を賜りました。

「彩の国埼玉環境大賞」とは、環境保全や環境学習などに取り組む個人や団体、環境に関する社会貢献活動などを行う企業を表彰するもので、令和元年度は受賞者15組(大賞1組、優秀賞9組、奨励賞5組)が選ばれました。

受賞者には、地域の環境保全活動や環境教育を長年にわたって継続的に実施されてきた団体の方々が多く、その活動内容には頭の下がる思いでした。

弊社の受賞理由は、”「プラスチックを使用しない紙製マネキンの開発」で、段ボール製のマネキン「段ドール」やエコマークを取得した再生プラスチック製マネキンなど、過去10年以上環境に配慮したマネキンの製造販売を行い、平成30年には、日本の伝統工芸品であるダルマや張り子の生産技術を活用した紙製マネキンを開発し、環境意識の高まりと伝統技術の継承の両立を目指した。”ということでした。

この栄誉を汚さぬよう、今後も環境に対しての製造業者としての責任を果たして参りたいと思います。

http://www.pref.saitama.lg.jp/a0501/r1kankyoutaishou-kettei.html



株式会社 モード工芸:〒354-0013 埼玉県富士見市水谷東3-1-1
TEL:048-471-3511   メールでのお問い合わせはこちら
※誠に勝手ながら、お問い合わせは法人の方に限らせていただきます。あらかじめご了承ください。